亜美場制作記 2000年4月


4月1日 土曜日

「太紀ともゆのここは大江戸神楽坂」

ぎりぎりでナイター遅延は無く定刻通りスタート。中身は2回目の公録そのままでした。うん、聞けば思い出すよな。あ、でももうなにを忘れてたのかがわかんなくなってる(^^;;。


4月13日 木曜日

アニメ雑誌より

アニメディアと電撃Animationにカードキャプターさくらの声優インタビュー。それくらいかな。

ジオブリのイベントのゲストには久川さん来ないみたい(T_T)。まぁイベントには当たれば行くでしょう。どうせジオブリ全巻予約するんだろうし(^^;

AXより。4/19発売の「AICコミックLOVE 第5号」に久川さんのグラビア、インタビューがあるそうな。珍しく(爆)シックな雰囲気の写真。
いちおAIC。もう12年目だけどなぁと思いつつ。


「平成アニメっ娘倶楽部」ゲスト

KBC九州朝日放送 1413kHz の4/16(日)22:30〜 で久川さんがゲストだそうです。なにやら付随してイベントもあるかもってことだけど、詳しくは福岡HomePartyでってことでよろしくです。
あと、番組パーソナリティのページトレジャーオンラインに久川さんのメッセージ。最近Wuh-Eees!の宣伝ばっかり聞いてるような気が(^^;;;


アニメイトより

アイドルプロジェクトのDVDが4/28と5/26。「スレイヤーズえくせれんと DVDコレクション」が6/25。ちょこちょこと昔のがDVDで出ますね。見逃さないように気を付けとかナイト。

で、「ああっ女神さまっドラマアルバムVol.1」ってのが5/17に出る模様。全4巻でVol.2は6月。映画に向けてってとこですか。

久しぶりにラミネートカード。今回はさくらのクリアカード3枚、内2枚にケロちゃん。クリアカードな分ちょっとお高く150円。意外に処理に気合いが入ってて綺麗です。


デジカルリーグ

近所の中古屋で1000円でした。デジキューブのみで売ってたPS用野球ゲーム。あちこちにチョコボが出てくるあたりがスクエアらしい。というか選手の後頭部が黄色くとんがってるんですけど(^^;;。
これのうぐいす嬢が久川さん。選手全員アナウンスが入るからゲーム中常に久川さんの声が聞こえるというある意味至福のゲームであります。しかしこの手のレコーディングって大変でしょうね。ひたすら同じ調子で選手名を入れてかなきゃならないのだから。


4月16日 日曜日

「平成アニメっ娘倶楽部」ゲスト

久しぶりにループアンテナダンスを踊りつつ(^^;
約7分ほど。なにやら久川さん突然パーソナリティに会いにきたらしい。3/31かしらん。
以前にも電話でゲストに出たことがあるとか。近況は庭いじりたのし〜とかいう話と今年もさくらと女神さまっの映画があります〜とお約束のWuh-Eees!の宣伝。

で、福岡で、番組を聞いてる人、ANiMAP福岡に普段来てるひとで、今日から1ヶ月の間にWuh-Eees!に100人入会したらKBCで公開録音をやりましょ〜ってことでした。まぁそう言う感じで福岡公録のお知らせなのでした。あ、トレジャーオンラインに出ましたね。そっち参照のこと。入会したその会員さんをまねいてってことなのかな?


4月21日 金曜日

ジオブリ東京イベント

m-serveより。久川さん、東京のみ(T_T)ゲストで参加するようです。


AICコミックLOVE Vol.5

ってことでグラビアインタビュー。サコツジューヨーな方、即買い(^^;。前半の写真はどうも髪がいまいちだにゃ。後半はいつもの感じ。

インタビューは幅広くネタをふってて良。聞き手が良いんでしょう。過去の作品の話でまず妖子に行くってのはえらい(^^;。あと5ページぐらい欲しいところ。


101匹わんちゃんキャスト

やっとできました > 大統領。EDクレジット抽出に加えてVOiCE Animage Vol.31 のボイス・パーフェクト・データの制作会社のデータもマージしたんで結構時間かかった。久川さんも結構いろいろやってますね。子犬1とか言われても聞き取れませんけど(^^;
ってことで101匹わんちゃんキャスト


4月23日 日曜日

セラムン再放送って……

全部やるわけじゃないのね。第4話すっ飛ばされた。それで次回予告がなかったのかぁ。そうだ、ってことは27話の予告もないってことだ。だめやん(ぉ

今期は基本的に日曜に集中すれば良いので楽だ。クウガもええかんじ。デジモン02、テイルモンのアーマー進化が可愛くないっていう一点においてデジモンカイザーは悪だ(^^;


アニメイトより

さくらのLDVol.17を引き取ってくる。やっとここまできた〜。長かったなぁ。後一枚。実は今までTVシリーズ全部買えたためしがない(^^;;
(追記)あ、To Heartを忘れてた(^^;;ちっともTVシリーズって気がしないもんなぁ。

なにやら女神さまっのCDが7月に延期になってる。こないだ聞いたときにはアニメちゃってぃのミスだって言ってたけど結局データベースの更新の遅れだったみたい。


4月25日 火曜日

特大ストーリーランドディレクターズカット完全版

というのが日曜に日本テレビで放送されたそうです。そこで「ぴったりのベルト」の別バージョンが流れたそうです。オチが変わって不幸になるんだと。うん、そうでなくては(^^;
大阪ではやってなかったなぁと思って調べてみると、大阪の読売テレビでは5/7(日)の昼間にやる予定になってます。良かった良かった。


4月28日 金曜日

ドラゴンランス戦記カセットブック

Yahoo!オークションに出てたんで入札してみましたが残念ながら落札できず。このカセットはなかなか手に入れることが出来ません。しかし出品者に今までわからなかった3巻の発行日と2巻〜8巻にローラナが出てるってことを教えてもらったのでとりあえず収穫。ayacd.datの?がひとつ消えました。後は実物を手に入れるだけなんだけど……



Copyright © 2000 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.