亜美場制作記 1999年4月


4月2日 金曜日

サンテレビ To Heart 放映開始 #1 新しい朝

To Heart のシングル購入。久しぶりに久川さんの声の入ってない物を買ったような(^^;;

で、待ちに待ったTV放映開始。良い感じですね。この調子で全13話きれいにまとめて欲しいものです。1話の委員長はバリア全開っと。ふむ、一週間後はいいんちょの誕生日ですか。でも誕生日イベントはないだろうなぁ(^^;




さて、来週からは野球放送との戦いが。サンテレビは試合終了まで野球放送しますからね。全勝を目指すべし。


4月4日 日曜日

02:00 AM KOBE SHINY NIGHT 最終回

朝、新聞をみるとSHINY NIGHTは変わらず00:30放送開始となっている。ってことは最終回用に収録したものを流すのかなと思いつつその時をまつ。

で、よりによってAM KOBE の野球中継は1時間半も延長したりしたわけです。というわけで AM KOBE の SHINY NIGHT は 2時から。文化放送の生放送の直後からという事に相成りましたです。でも今回は延長で遅れてよかったと思う。

文化放送は半分ぐらいは聴けました。あいかわらず妨害電波がきつい…。これで当分文化放送を聞くことも無くなるかな。ところで、最後に言ってましたけど、今年もライブをやる予定があるようですね。とりあえず貯金開始(^^;

さて引き続きAM KOBE 。うむ、収録版。文化放送以外はこっちが流れるのかな。いつものSHINY NIGHTでした。こちらは最終回らしく、ちょっとしんみりしてたかな。花束贈呈なんかもあったりして。
うん、こちらこそありがとう。

SHINY NIGHT 4年間 ご苦労様でした。


4月5日 月曜日

00:15 AM KOBE ここは大江戸神楽坂

またしても野球延長で1時間15分押し。いや、たぶん次あたりに久川さんの公録が流れるだろうから一応チェックしとこうと思って聞いてたんですけどね。

うん、次回に流れますね。来週とか言ってたけど、次回放送から放送時間がかわって、毎週金曜 22:30〜です。4/9です。今週です。…あぁ、ラジメニアの前か。


4月6日 火曜日

訂正

ちょっと油断するとこれかーってな感じで。AQUAPLUS。To Heart サントラはPS版のみってことですね。無念。日経Linuxを買ったのはその反動と言う事にしておこうっと。

と、「ここは大江戸神楽坂」は2回分収録と言う事で4/16も放送と。ayahttさんどうもでした。ついでに小野さんの日記にもリンク。


letter from Hong Kong

2年ほど前に青二の住所を教えてあげた香港の子からメールが来てた。久川さんからポストカードがとどいたそうだ。直筆署名入りのももらって喜んでいる様子。ちょっぴりグローバルな感じのお話でした。


4月9日 金曜日

To Heart #2 放課後の出来事

野球中継なんか嫌いだ〜。30分遅れ。委員長、あかりとぶつかる。あぁ、いいんちょが心を開くのはいつの日か…、という所で次週に続く(うそ)。


 


AM KOBE ここは大江戸神楽坂

野球中継なんか嫌いだ〜(^^;;。1時間20分遅れ。今日は公録前半。「セントジュエルを探せ!」とともに登場。謎の質問コーナーに続いてアルバムの話。ニュートラルの話が終わった所で次週に続く。


4月10日 土曜日

今日は街へおでかけ。西鳥さんとお会いしてSHINYのテープを交換したりプリントンのビデオを借りたりごそごそ。結局見つけられなかった「約束」のチラシをもらう。どうもでした。

一緒にまんだらけへ。と思ったら開店前だった(^^;;。隣のゲーセンでソウルキャリバーで暇つぶし。最近はクリアできなくなったなぁ。まぁ2,3ヶ月に1回やる程度ではそんなものか。

まんだらけでは「ダークキャット」のLDを発見、確保。西鳥さんは古いCDを2,3枚とアニメV全員サービスのカセット「人気声優ラジオ番組コレクション」をGET。こういうのも出るんですねぇ。あと女神さまっのコーラ飴パックが4000円で出ていたり。

その後お話してからさくらに間に合うようにお別れ。


NHK教育 カードキャプターさくら

おねいさんがいない(あたりまえか(^^;;)。あぁ、LDよりきれいだ、っていうかLDがだめなだけだけど。EDが終ってNHKのマークがでてちょっと焦ったがちゃんと「ケロチャンにおまかせ」はあって一安心。


プリントン ガイダンスビデオ

「プリントン大奥取扱い説明会」。プリントンの映像にのせてお局さまなふたりとデジタル奉行が機能,操作説明をする14分のビデオです。たまにお局さまふたりのCGキャラが出てくると。意外にお局さまなキャラが面白いですね。


4月11日 日曜日

アニメ雑誌より

とりあえず To Heart のアフレコ記事ぐらいですね。
劇場版ウテナの暁夫を及川光博が演るってのはやられたーって感じですか。ああっ王子さまっ。

To Heart 関連では2誌にポスター。委員長がいるぶんアニメージュよりも電撃Animation magazineが一歩リードか。でも、絵的にはNewTypeの175ページの広告の勝利でしょう。

アニメディアP61。5/19の喜久子さんのビデオクリップ「淡水魚」には、ぽっかぽかツアーの「ドキュメント映像」が収録されると。舞台裏なのか、それともしりとりの映像なのかわからないけど久川さんの声も入ってるかも。どうせ買うから観て確認するなり。

Anime Fanより

5/28に「プリンセスメーカー Go!Go!プリンセス」のドラマCD
4/21にDVDで「三国志 第二部 長江燃ゆ!」【子供唄声3】ってやつですね。ちょろっと出てた。

ついで。SATURNの「魔法の雀士ぽえぽえポエミィ」には久川さんは出ていないのを確認。不覚なり。


4月16日 金曜日

To Heart #3 陽だまりの中

今日は10分遅れ。それにしても番組中のテロップは止めて欲しい(T_T)

今日は芹香先輩のお話。放送後、ビデオを巻き戻して今度はヘッドホンを着けて音量を上げて再度観賞。普段の音量だとホントにゲームと同じ状態だった(^^;;ナイス。

なんとも微妙な距離感を保っていますね。そうか、TV の OP が「偶然〜」じゃなくて「聞こえそうな〜」で始まるのは確かにそういう事なのだと。

次回は葵ちゃんのお話。予告での動いている葵ちゃんは強烈にかわいかった。ちょっと脳内補完の限界を感じてしまったり。補完といえば、最近 Java が aya に見えたり、AONI が AOI に見えたり、線香が綾香に見えたり、余計なフィルタがかかって困ります。

あ、今日は委員長はいませんでした。んーと、ヤクドねたは放棄された模様。ヤクドナルドはさすがにまずいのか(^^;;。コメディの部分は極力消してるようだから当然かも。


アニメイトより。修正掛かってて、1巻はLD/VHSが5/21、DVDが6/4でそれぞれ2800円の1話収録。2巻以降は2話収録の5800円。

SOFTBANK の「トゥハート 恋の手ほどきマニュアル」保護。クリアした後に攻略本を買うと言うのもなかなか無駄な感じだけど、声優さんインタビューがそれぞれ4ページずつあるという充実ぶりなので買って損は無いでしょう。
久川さんのインタビューについては今までのインタビューの総集編みたいな感じでよくまとまってるです。

この本の表4の“くま”をみてふと思ったのだけど、ポストペットのTo Heart版って出ませんかね。マルチがメールを持っていったり、部屋を掃除したり、なでなでできたり。
あ、でも充電中はメールを送れないかも…しかもなんかメールサーバ間で迷子になりそうな(^^;。セリオよセリオ、セリオならきっと世界中どこにいても衛星経由でメールが送れるに違いない、モバイラ向けだね(こらこら)。


AM KOBE ここは大江戸神楽坂

おお、中日11連勝、すごいすごい。ついでにラジオ放送のずれもなくてすばらしい…うぅ、最近そんなことばっかり書いてるなぁ。

というわけで今日は公録後半。なるほどこれが例のおのろけですか。わかりやすいっすね。


4月20日 火曜日

KAIKAN フレーズ #1 ミスティ・ブルー

ぐはぁ、全くのノーマーク。【雪の女友達】。ちなみに【雪】こと藤堂雪文は三木眞一郎だ(^^;;。うーん、これっきりっぽいけど、どうかな。とりあえずチェックはしとかなならん模様。


ビデオ & DVD でーた

を買っておくことにする。たぶんLookerのかわりになるのはこれくらいでしょう。ほかにいいのがあったらおしえてくださいませ。


4月23日 金曜日

To Heart #4 輝きの瞬間

うん、委員長いませんね。来週は運動会ということでたぶん出るでしょう。運動会といえば…うー、やめやめ。

よく1話でまとめたなぁという感じ。あかりまで絡んだ日にはどう考えても時間足りないんだけど、最低限のところを残してきましたね。
ただ、秋に同好会の勧誘というのはちょっと変な気も(^^;。日時の指定は綾香じゃなくて坂下がやるべき所でしょう。

それにしてもあかり。3話のマーヴェルバーガーのシーンといい、今回の階段のシーンといい、一瞬あかりがゲームのプレイヤーに見えてしまうです。浩之と女の子がそれ以上仲良くならないような選択肢を選んでるみたいな。…もしやあかりってば律(^^;

んー、今日はマーヴェルバーガーでブランニューハートでした。さて次回は運動会ってことでなにか曲がかかるだろうけど、なにをかけてくるか。はっ、もしやアイドルプ(ないない)


4月27日 火曜日

おおっウルトォ(山寺宏一で)

星方武侠アウトロースター」12巻。「温泉惑星天鈴」。やっと発売されましたね。でも金が無くてレンタル。
卓球するウルト、湯船に浸かるウルト、恥ずかしい映像のウルト。でもやっぱりいつものウルト。おおう、いつか買ってやるぅ。
エンジェルリンクスの面子も天鈴に行かないかなぁ。パイオニアなら確実に行くんだろうけど(^^;

CD「エーベルージュ2 オリジナルサウンドトラック&スペシャルボイス」。こういうの買うからお金が無くなるんだとおもうのだけど。聞いてみたらゲームの音声なんだろうけど久川さん唄ってるし。ゲームのほうもそのうち買わないといけないかな。

なにか宝島からCD付きの声優本が出てたけどとりあえずパス。いちおう久川さんの紹介もあったけどデータ古すぎ。というかよくあるデータの最初から4行を抜き出したみたいなデータ(^^;;。そういう仕事はしちゃいかんとおもうのですね。


4月30日 金曜日

To Heart #5 青い空の下で

今日も今日とて委員長、バリア全開、セリフみっつであります。その視線の先になにがあるのか。対浩之防御解除は、んー下地づくりの段階か。もすこし時間掛かるかな。いやいや別にどんだけ引っ張ってもらってもOK…ってそれじゃ、その分裏でネチネチやられてるって事じゃ。ひどいぞ > 自分

今日は今までのキャラ総登場の状況確認でブルマはよかよかって話でした、はい。体育祭で売店が出るってのはちょっとデカルチャー。島原が田舎すぎたのか?それにしても間違ったことわざをしゃべるレミィってのはやっぱりなんだか。

次回は…はぅ、その触角は…



Copyright © 1999 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.