亜美場制作記 2004年5月


5月9日 日曜日

雑記

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)【矢口真佐代 [名探偵コナン応援サイト 毛利小五郎探偵事務所]

今年の劇場にも出てたそうです。

DVD,VHS詳細, ドラマCD詳細 [RAGNAROK THE ANIMATION]

DVD映像特典でキャストインタビュー。あぁ。

Remember11 プロフェシーコレクション Vol.6 内海カーリー

7/7発売。キャラソンある模様。Vol.2〜4は6/2に延期になってます。

ドラマCD 「Rozen Maiden−ローゼン メイデン−」(仮) [【animate.tv】通信販売]

6/25 発売。桜田のり。メガネっ娘ですな。で、BS-i で今秋放送予定なわけですが、キャスト見てると「ななか6/17」を思い出しちゃいますねぇ。変わっても全然不思議じゃない(^^;。

最近キャスト変わらないといいな的作品が多いよなぁ。TV女神さまっに劇場AIR、ローゼンメイデンに、あとくじアンも(^^;。まぁくじアンは作品内偽キャストの段階ですが。声優は結構ローゼンメイデンにかぶってる。過去には速攻生徒会みたいな奇跡もあったし、期待しないで待つとしましょうか。

「ドラマCD お姉ちゃんの3乗」本編試聴

CDはずーっとこんな感じで、聴くのに結構気合がいります(^^;。主題歌がランランラーンラーラ並に耳について離れません(T_T)

★久しぶりにググってみると結構発見があったり。

久川綾サイン&本山浩司イラスト

もう表からリンクされてない?別にモザイクかけなくてもとおもうけど。PS「きまぐれマイベイビィ」ですね。PS2で1周やったんですけど、PS2のメモリカードにセーブできなくてやる気なくしてそのまま(^^;。あぁもちろん久川さんのキャラでクリアですよ。

みんなのGOLF4音声収録レポート【3日目】 [claphanz]

こんなページが出来てたのね。

竹内美生が声優に初挑戦!「ベイブレード THE MOVIE 激闘!! タカオVS大地」アフレコ現場取材 [東宝]

って2年前の記事ですが。

1993年12月11日, 久川綾がゲストとして出演したラジオ番組『ABCアシッド映画館』 [谷町線ジャンキーズ]

なんだってー(AA略。梅田東映でセラムンレイトショーがあった日ですね。

申し訳ありませんだみつおはナハナハ

喜久子さんの声で。


5月16日 日曜日

雑記

★アニメ誌特にネタ無し。声優グランプリのMEZZOドラマCD「音の殻」の写真に久川さんいました。これで確定。

忘却の旋律【金谷みり

6話から出てるそうです。敵役の模様。うちはBS-i で観てるので来週から。

シリウスの伝説〜キティとダニエルの大冒険〜 [Blue Moon]

ミュージカルのビデオの吹き替えをやってる模様。レンタル屋で見つからなかったんで取り寄せてみるか。

「卒業」12年ぶりに復活? [SOFTBANK GAMES]

うあ、まだなんかやりますか(^^;。オフィシャルサイト。声はPC98版とそれ以外とどっちを使うんですかね。さすがに録り直しまではやらないと思うけど。

PS2版 神魂合体ゴーダンナー オフィシャル

5月23日 日曜日

雑記

★「ホワイトクリスマス 恋しくて、逢いたくて[韓国映画のページ]」を借りて観ました。キャストはこんなかんじ。すっごくストレートなタイムスリップ純愛物。ストレートすぎて最後にもうひとオチほしいぐらいですが、切なくてよろしいんじゃないでしょうか。

★ついでに「サランヘヨ あなたに逢いたくて[韓国映画のページ]」も。こっちは逆にEDがうわぁって感じで。しかしそこに行くまでが長い(^^;。まぁこっちとしては口汚い小娘から大人までいろいろ演技が聴けて嬉しいんですけど。あー、キャストテロップが無い〜。これダメ(ぉ

★UJ増刊の天上天下総集編に過去編にあたってのキャストコメントが。おぉ、棗慎は池田秀一かー、情けなモードの慎もやるんだよねぇ、想像つかない……

★忘却の旋律。色っぽいおねーさん、エージェントですかね。今回はビバビバ無しと。

★Remember11 ドラマCD。カーリーの過去がそんなだとわぁ。しかし本編のもやもやしたとこはなんら語られず。が、10代の萌えカーリーと、事件後のカーリーの壊れっぷりを聴くためだけに買うのはアリ。カーリーの「かごめかごめ」は歌にカウントすべきか否か……

★MEZZO ドラマCD。水樹奈々がホムンクルス役というのは笑うところですか。久川さんの役は娘を誘拐されて海空来達のとこに怒鳴り込んで……もとい依頼にきたお母さん。話聞かなさっぷりがいい感じ。出番少ないですけど。

十二国記の世界 初回BOX付買いました。ラサール石井とかが出てた実写特番は入ってませんでした。純粋にアニメ総集編のみ。あれ? いや、まぁBOXで整理はついていいんだけれども。

カレイドスター:みんなへの すごい 業務報告 5月のすごい1回目 [カレイドスター]

DVD−BOX4のネーミングは『やってやれないことはない!BOX』。しかし脳内では『ロゼッタたんBOX』で決定。OVA楽しみですね〜


サンリオファミリーミュージカル シリウスの伝説 キティとダニエルの大冒険

アマゾン在庫切れ〜てことでネオウィングでゲット。2002年3月20日発売の2500円(税別)

キャストは以下のとおり。アルゴンとモアルはこれでいいか不明。とりあえずキャスト順で。何気に豪華です。

ハローキティ林原めぐみ
ディアダニエルたかはしごう
バッドばつ丸瀧本富士子
マイメロディ佐久間レイ
ポチャッコかないみか
コロコロクリリン坂本千夏
シリウス草尾毅
マルタ久川綾
アルゴン?柴田秀勝
モアル? 矢田耕司
ポムポムプリン鈴木砂織
リンディレパードゆかな
ドリーム(BOX)田中真弓
奥真紀子
服部加奈子
竹内裕美
増田美奈子
高知美和

お話は火の国の王女マルタと水の国の皇子シリウスが国の仲が悪くなって離れ離れにってお話の本のなかにキティ達が入り込んじゃうって感じ。シリウスの伝説はそれはそれでサンリオの映画ですね。

観始めてすぐに鳥肌がたちました。このビデオ、着ぐるみはもちろん、生身の役者さんの声まで吹き替えてるわけですが、ミュージカルなわけで当然歌うんですね。で久川さんの役は話の中心にいるマルタなわけです。歌うわけです。さらにはキティと一緒にうたってる!(ここ笑うとこ、つか林原めぐみとのデュエットなんて初めて聴いた気が)あー、曲名がわからないー。どう処理しよう……。

これは見逃してちゃいけないビデオですね。機会があったら観てみましょう。いやマジ。

今日は他に何かないかなーとレンタル屋をハシゴし、キティのビデオを片っ端からひっくり返す怪しい奴と化してました。大阪ではいつもの事でしたが(^^;。特に発見できず。キティは林原めぐみの他にも小山茉美や岡村明美がやってるビデオがありました。配役宝典 第六版によるといろんな人がキティをやってるんですね。キティのビデオのデータってどこかまとまってないのかなぁ。ファンは一杯いるだろうに、「シリウスの伝説 キティとダニエルの大冒険」でググってわずか29件……



Copyright © 2004 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.