亜美場制作記 2003年5月


5月4日 日曜日

雑記

舞台挨拶のダイジェスト [ラーゼフォンオフィシャル]

シークレットサイトの中ですけどね。

「ママレード・ボーイ」DVD-BOX1が5月2日発売! [animate.tv]

てことでアニメイトTV通販特典がでてるわけですが、2巻当たりはやっぱり危なそうなのでいちおうお金貯めときます。

壮大な異世界ファンタジー『十二国記〜紅蓮の標 黄塵の路〜』 [ファミ通.com]

画面写真が。その「RPG的な」って部分が気になります。電撃PSにも画面写真が出てましたけど、あんまりPS2って感じじゃなかったような(^^;


カレイドスター #4 がんばれば すごい チャンス(2003-05-01)

前回の突き放し様からすると今日のカロスはちょっと優しいっぽい。マリオンいいんだけど、そのぶん薄まっちゃったかな。まぁ結論としては、サラを出せ〜(ぉ

で、既報ですがテレビ東京の 5話は 5月5日(月) 朝 9:30〜なので注意と。


5月5日 月曜日

爆転シュート ベイブレード G レボリューション #18 いい顔してるね!

遂にバルテズの呪縛から解き放たれたミハエル達。ミハエルかっこえぇ。ちょっと涙でたよ。

来週は久々にレイのバトルかー。とGレボのレンタルが5/23から。1巻3話ってのはどうかと思うんだけどなあ。


5月6日 火曜日

探偵学園Q #4 入学式の殺意! 学園爆破予告!!

ちょっと作画崩れてたけど、戦闘シーンの動き良かったよな〜。あぁ浅野君の運命やいかに!そして次週遂にネズミ登場〜

そういえば書き忘れてたけど 4/7 のイベント関連で梁邦彦さんのメッセージ石津彩さんの日記なんてのもありますね。
あとダ・ヴィンチ 03/07月号で特集がある模様。
もひとつ、PS2「十二国記 紅蓮の標 黄塵の路」のコナミオフィシャルページが出来てます。

いやですから裏の十二国記(略)

紫乃さんってばわかってて驚いてましたか?田波くん(違)のあれは変装なのか?もはや人間業では……。で、なんか来週は紫乃さん出なさそうというか出なくて良いというか……

と、オフィシャルに団探偵の紹介も追加されてますね。偉くぞんざいな扱いだな……。で、田波くん(以下略)


5月11日 日曜日

雑記

Anime-TV #136 でラーゼフォンの舞台挨拶が流れたそうです。キッズステーションの5/13(火) 25:00〜25:30、或いは 5/15(木) 25:00〜25:30でも。


カレイドスター #5 いつも すごい 遠い家族(2003-05-05)

いろいろ解決早っ。なんでカレイドステージやめるッつって出てって、戻ってきてすぐにステージに出してもらえるんだよぅ。

初めてサラのステージでの姿が描かれましたが、あれ久川さん歌ってないよなぁ。


5月12日 月曜日

爆転シュート ベイブレード G レボリューション #19 NOーーーッ!

最近のちょっと暗い話からうってかわって爽やかバトルでした。しかしよもや4人同時バトルでライが勝ち残るとわ(^^;。煽りをくらってレイは連敗なわけですが(^^;;;。チームが勝てばいいっちゃいいですけど。ってタイトルはオチのリックの悲鳴かー。今日は久々面白かったよ。


5月13日 火曜日

探偵学園Q #5 暗号解読!?死者のメッセージ

ネズミでた〜。楽俊いいヤツだ(T_T)。杉本相変わらずイッちゃっててイイ。んで遂に陽子壊れた〜。壊れ具合がとてもいい。んでいいところでつづく〜

NHKアニメワールド:十二国記によるとBS2の「十二国記」は、7月5日(土)から、「乗月」全1話、「東の海神 西の滄海」全5話の順での放送を予定だそうな。問題はそのあとですね。黄昏が来て欲しいけど図南の線も捨てきれず。つか早く新刊を > 主上。

もう正直十二(以下略)

今日はまた妙に声優が豪華で、しかしそれくらいしか楽しむ所は無かったわけで。オチがキンタのハダカってあんた……
紫乃さん最初と最後にちょろっと登場。紫乃さんになら怒られてもおっけーだ。あー、来週は神降臨、作画監督に石野聡と。楽しみ方がミュウミュウと一緒です(T_T)

と、オフィシャルについに田波くん(違)の紹介も。って写真無しかい。やっぱりぞんざいな扱いだな……。


アニメ誌より

とくにネタなし。ニュータイプのカレイドスターの記事で すごい ミスをしてるのが面白かったくらい(^^;

アニメディアにカレイドスターの設定資料。初期設定ではサラは酒乱だったそうな。……今からでも遅くないぞ(^^;;


5月18日 日曜日

雑記

探偵学園Qダイジェスト

TBS 5/20(火)16:55〜17:50。TBSのみ?

DVD「海がきこえる」8月8日に発売 [AV Watch]

最初に予定が出たのっていつだったっけ。ようやく発売です。


カレイドスター #6 小さくて すごい オットセイ(2003-05-08)

今日のカロスはちょっぴり甘め(^^;。そらのムチャが通ってオットセイのジョナサン(誰)はカレイドスターの一員に。

今日のサラはケンと一緒にいることが多くてちょっとドキドキ。29才なだけに(マテ。ケンのそらへの恋心はサラに気付かれた模様。そのへんおもいっきりいじって欲しかったりする。


ちびまる子ちゃん #423 「まる子、タケノコを掘る」の巻

久々にヨッちゃんの奥さんの登場〜。タケノコ掘りに行ってきたってことでおすそ分け。出てきたの最初だけでしたけど。それにしてもヨッちゃんの奥さんの名前ってどんなんなんだろう……


5月19日 月曜日

爆転シュート ベイブレード G レボリューション #20 負けるなよ…タカオ

タカオが柄にも無くチャンピオンのプレッシャーに負け。どうやって勝たせるかじゃなくてどうやって負けさせるかって感じの、調整のために見えちゃう話はいまいち好きではないなー。


5月20日 火曜日

雑記

★陸は大塚芳忠か〜、すげー。……ふぅ。

■ラーゼフォン 凱旋ロードショー [ラーゼフォンオフィシャル]

5/24からシネ・リーブル池袋シネ・リーブル梅田で。


探偵学園Q #6 証言者1000人 完全なアリバイ

陽子と蒼猿の対決シーンは何度観ても良いですね〜。楽俊を「ネズミ」と見下すとこから良くぞ立ち直った(T_T)。このシーンは原作を越えたと思う。圧巻。

十二(以下略)

と、探偵学園Q。今回は神作画に豪華キャストにどっかで見たよな掲示板と、なんか話題満載でした。これでパンチラの一つもあれば確実に祭だろうに、普段が普段だけに(^^;いいかげん見放した人も多いんじゃないかと思う今日この頃。

今日の紫乃さんは最後にちょろっと。まぁそんな感じの出番がデフォってのは覚悟の上ですが。出番のない田波くん(違)よりは……。そういえば田波くん(本物)は死にかけてますねぇ。つかあの世界って銃弾が当たる世界だったのね。田波くん(本物)の運命やいかに……

っと、来週はなんか紫乃さんメインっぽいですよ。来週だけは観といたほうがいいかも(だけって…)


5月22日 木曜日

雑記

■Wuh-Eees! アンサーホン 5月分 更新確認

チェックするのすっかり忘れてた(^^;。芝生です。ひたすら芝生。

劇場版 ラーゼフォン多元変奏曲 DVD 8/23発売 [Neowing]

初回限定版が 8800円、通常版が7800円。バンダイの悪行とか見てると初回限定版が安いのか通常版が高いのかわかんなくなってきますが(^^;。
初回限定版は特典Disc(劇場版特報、舞台挨拶の様子やトークイベント映像などを予定)付きってことでまぁ当然買うのはこっちでしょう。


カレイドスター #7 笑わない すごい 少女(2003-05-15)

ロゼッタが白いヘアバンドしてなくて良かった(謎)。あぁレギュラーじゃないなんてもったいない。茜たん、カンバーック(マテ

カロス今日はちょっといい人。ジョナサンにプールまで作ってあげるとわ。でもロゼッタを引きとめられなかったのでマイナス100てーん(T_T)

動き良かったですねー。たまにで良いから動きで魅せる回が今後もあるといいですねー。ついでにもすこしサラの出番を(^^;

カレイドスター 〜はじめての すごい ミニアルバム〜なるCDが出る模様。サラは出てないようなのでとりあえずスルーと。


5月26日 月曜日

爆転シュート ベイブレード G レボリューション #21 ダサダサだぜ!

ようやくタカオ復活。らしくなかったですね〜。

いきなりあしたのジョーネタ。あのまま終わってくれてもよかったぞ。しかしラルフ金串って……。なんつぅ微妙なキャラをレイにあてるかな(^^;


5月27日 火曜日

探偵学園Q #7 ジグソーパズルの遺言状

黄鉄いいやつだ(T_T)。戦闘シーン、あいかわらずいい動きしてますね〜。杉本も男前になっちゃって。すぐにもとに戻っちゃったけど。

PS2 十二国記 −紅蓮の標 黄塵の路−は 8/28発売のようですね。
あと十二国記オンラインのページがリニューアルしてますね。MdQと同じようなシステムの模様。MdQはやったことあるけど結構忙しいんですよね。

十(以下略)

や、いままでのにくらべればましではありました。紫乃さん結構出てたし。紫乃さんにとっては悲しいお話でした。しかしダイイングメッセージの絵がうますぎて笑ってしまって台無し(^^;。死に際にしちゃ余裕ありすぎ……


5月30日 金曜日

雑記

★え、獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇に久川さん出てたのですかー。不覚。殺られ役よりのページに久川さんのコメント。はあはあ。で、なんか7話でやられちゃった模様。はあはあ、じゃなくてうわぁぁん(T_T)
一応お約束ということで、また桑島法子と共演か(^^;;; & ユキ〜(T_T)(小山力也ってあたり。ムネムネでも可)。


カレイドスター #8 つらくても すごい スター(2003-05-22)

ふつうはこのへんでレイラもすこしはそら達と打ち解けたりするんでしょうが、なかなか。先は長いようです。ステージ上のバースデープレゼント、レイラのちょっと期待してるあたりが微笑ましく痛々しく……。ところで意地悪二人組みは早く退場するように。命令。


5月31日 土曜日

雑記

★今月のドラゴンマガジンの全プレドラマCD「伝説の勇者の伝説」 に久川さんが出てるそうです。S,Oさんどうも〜。久川さんはフェリス役とのこと。まだこっちでは売ってない(^^; あの手のCDは逃すとまずいからなぁ。例のごとく最低2冊と。

十二国記オンラインのメルマガの 5/30号に久川さんと子安武人のコメントが載ってました。久川さんの相変わらずの気合の入ったコメントに比してひたすらあっさりな子安コメントに笑えます。



Copyright © 2003 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.