亜美場制作記 2001年1月


1月14日 日曜日

あけましておめでとうございますっ

ってもうとっくに1月中旬ですが(^^;。


アニメ誌より

ぷにぷに☆ぽえみぃのアフレコ写真と神の音源十傑・大発表会の写真ぐらいですね。


ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ

というわけで去年の12/30のスペシャルですが、久川さん結構出てましたね。【ルナ】。水ですね、しかもめがねっ娘ですね。ここまでくると何かの陰謀かって気もしてきますが(^^;。相変わらずミュウツーは渋いですね。しかしサカキの記憶も消しとけよって全国で突っ込まれたんじゃなかろうか(^^;


カードキャプターさくらSPECIAL

去年と同様ケロちゃんと知世の掛け合いでしたね。さくらカード編OPのあの間はなんなのだ〜何があったんだ〜気になる〜。さくらは出ず。ちょい残念。

地上波はさくらカード編のよりぬきになるのでもう一度最終回の再放送で新作カットが見られるかもしれないから気をつけておかないと。


「21世紀に持っていくモノ」

ってことでchara-ani.comで去年に引き続いてやってるんですが、久川さんだけずっと見られません(T_T)。いちおうメール送ってみたけど「しばらくお待ちください」。1/31までだぞ〜、復旧いそげ〜


爆転シュート ベイブレード

今年は新年早々久川さん関連の新番が2本もあって幸せな感じですが、久川さんの登場はちょっと先っぽいのでちょと悲しな感じ。さてベイブレードですが、思ったより楽しめそうな気がします。まだ熱くはなりきれず、かといって僕の乙女心(って何)を揺さぶるほどでもないんですが、四聖獣がそろったあとが勝負っぽい。電童ぐらい萌えで燃えな展開になってくれるとうれしいなぁ。


地球少女アルジュナ

おぉ、こんな今風なアニメに久川さんが出るのか〜。CGいろいろチャレンジしてますね。もう初回から無事に済みそうには無さそうな展開ですが(^^;さゆりどんな役回りになるのか楽しみ…っつーか早くでてこ〜い。


DREAM VOICE 2000 第1回声優コンテスト[応募課題] CD

って CD を Yahoo! Auction で手に入れました。なんかそういうコンテスト用のCDのようです。内容は朗読とかアナウンスとかセリフが課題として入ってます。全体で12分。そこに久川さんの朗読が入ってます。走れメロスの一節、なかなか新鮮です。もひとつミニドラマ「夏の終わりに」という2分弱のドラマも入っていて出演は(緑川光・久川綾)。ナンパしてきた緑川光を久川綾がふるというぐーな内容(って声優名で説明すなって)。そか、こう言う仕事もあるのだね。


1月16日 火曜日

地球少女アルジュナ #2

えーと、電童の勝ち(爆)。わぁ、青い光ってほんとうに青い光でしたか(核爆)

と、地球防衛家族の枠でもやってたけど、劇場版カードキャプターさくらのDVD,LDのCM。ナレーションが久川さんのバージョンになってますね。ケロちゃんでもなく久川さん。カットもちょっと変わってる。今までのさくらがナレーションのバージョンじゃ、なにか不都合でもあるの?? ケロちゃんでも良さそうなもんだし。いや、ケロちゃんに「あなたに伝えたい、本当の想い…」ってセリフを言って欲しいわけじゃないけど(^^;。なんとなくなぞなぞ。


1月17日 水曜日

劇場女神サントラブックレット

アニメイトには特に交換するとかいう話は行ってませんでした。なのでポニーキャニオンに聞いといてってことで帰ってきたんだけど、今日ポニーキャニオンから直接宅急便でブックレットが届いてました。住所なんかおしえてない(^^;。アニメイトのリザーブカードに登録してある住所が伝わった模様。いや、その迅速な対応は良いのだけど、まず電話連絡なりしないかな。ほら、住所の漢字まちがってるよ……つか勝手に住所を教えるんじゃないの>アニメイト。

ちゅうことで新しいブックレットでは1曲目が「luna aeterna〜眠りを醒ます者」、2曲目が「dea cantat 女神は歌う」となってることを確認。修正修正。


1月23日 火曜日

地球少女アルジュナ #3 森の涙

ようやくいいんちょ登場(違)。いいんちょの神戸の友達とは時夫と樹奈であったか(大違)。そうか、時夫と樹奈がくっついたせいでいいんちょは浩之と(もうええって)

えらくストレートなセリフを言わせますね。王蟲で巨神兵で祟り神でって感じの道具立ての先に何が用意されてるのか興味津々だけど願わくば平和な未来を。それにしてもクリス、日本人じゃないんだから主語や目的語ははっきり伝えてあげなって。

ジオブリ2 Vo.3 の15秒CMが流れてたけど梅崎はいないっと。


1月28日 日曜日

劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード DVD

相変わらずメニュー画面が凝ってますね。ブックレット、映画を見たときはビューティフル・ドリーマーよりリメンバー・マイ・ラブを思い出したかな。

ニャンダーかめんの枠でやった発売中CMは「1月25日発売!」ってとこをカットしただけのようですね。

品番がBERじゃなくてSAであれっとおもったら、レンタルビデオはバンダイビジュアルじゃなくて松竹から出てるのね。DVD,LDがでてビデオが出ないのはこの辺? 謎。


ジオブリ2

OVA Vol.3 は相変わらずオヤジ大活躍のマキでした。まぁ梅崎の見せ場もあったかな。しかしホントにあと1回でおわるんか(^^;。神楽の活躍がみたいぞ〜
おまけ映像でCMが入っていたけどこれは30秒バージョン。梅崎のセリフもあり。この30秒バージョンはTVで流れたのでしょうか?

サントラ。ようやく「マキシンの神楽やんなっちゃった節」がCD収録。ミニドラマ「コーポ神楽」はお約束だ。お約束すぎて、売り物でやっていいのかと思わないでもない(^^;田波くんはまりすぎ。青空でやっても同じ展開だな、きっと。


ファンクラブイベント

後半が当たりました。準備せなな。これでドリームキャストをまた買い損ねた(^^;


いちおう

久川さんがでるのかどうかはまだわからないけど、アニソン女子部 大阪。Nifty animefanによるとチケット発売は2/18だけど、ANIMEX ONLINE MAGAZINEによると先行予約がある模様。とりあえずとっとこうかなぁ。久川さんがいなくても楽しいのは間違いないし。


こんなに世界は輝いているのに……

一度壊れたものは元には戻らないんだよなぁ。そんな簡単なことがどうしてわからないのか……、守るべきものは別にあったのだよ。


1月29日 月曜日

爆転シュート ベイブレード #4 開幕! バトルトーナメント

でました、謎の中国人。まだ名前を呼んでもらえません(^^;。さすが謎。

ええ感じっす。まだ二言しかしゃべってないけど、今まで演ってきた男の子系の集大成な雰囲気。設定的に無口なのがもったいないか。あとは熱血した時どうかって辺りかな、ってこのキャラ熱血するようなキャラだろうか(^^;。あぁ、早く世界征服をたくらむ悪の組織や宇宙からの侵略者と戦ってくれ〜(その予定はありません)


1月30日 火曜日

地球少女アルジュナ #4 転生輪廻

樹奈、なんか解脱しかかってます。このまま浄化されていくと普通の都市生活ってできなくなるでしょう。羅亜邪をどうすんのかって答えを出せるんですかね。出せなきゃ人類皆殺しか樹奈自滅で完か。それはさすがにもうやらないだろうし。「だめじゃん現代社会」で終わらんことを希望。つか、さゆりをだせ〜(結局それかい(^^;)


chara-ani.com

回答「人気声優ビデオメッセージでの久川 綾さんのメッセージですが、諸般の事情により、放送ができなくなりました。

回答があるだけ他のサイトよりましですけどね。だめじゃんキャラアニ。退会決定。



Copyright © 2001 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.