亜美場制作記 2000年11月


11月1日 水曜日

劇場女神さまっサントラ

女神さまっ3人の曲「coro di dea 女神達の歌声」も入ってました、おけおけ。ラテン語訳詞のほうも載せとけば良いのに……と思ったらブックレット各ページにちょっとずつ、うすーく書いてあるのね。
劇冒頭のベルダンディーの歌や幼少ベルちゃんなあれも入ってました。
なんだか普通のCDと開け方が逆なんですけど。いつもの調子で開けようとして開かね〜って(^^;。ジャケット幅めいっぱい使いたいって事かな。
はぁ、歌入りCD4ヶ月ぶり……って、いや、2年4ヶ月ぶりか(もうええって)

ついで。12/2に「音源十傑発表会(仮)」なるイベントがある模様。神の音源研究所参照です。


アニラジグランプリ27号

久しぶりの27号。次号予告も無いし、これで打ち止めかな。久川さん関係はラジオ de クロスオーバーの記事少々。

もひとつ、文化放送の「水物語」は10/7からとのこと。さすが石田ひかり主演ってことで、どかんと制作発表やってるんですね。CDだしてくれ〜。じゃないと聴けやしない。


青春アドベンチャー『イカロスの誕生日』

想像力貧困な僕はやっぱり羽を背負ったジャンヌの絵が浮かび、羽を背負ったヴギィの絵が浮かび、羽を背負ったストライクマイヤーの絵が……だぁ。せめてイティハーサぐらいに……

久川さんは【舞葉】。現代に翼を持って生まれた「イカロス」の一人。人を飛ばすほどの翼が服の中に納まるのかとか気にしたら負けですか。えと、特殊器官保持者保護法、んなもん国会通るか〜って思ったけど昨今のごたごた見てると通りそうな気がしてきた(だめじゃん)


11月12日 日曜日

0x20

というわけで今日は久川さんのお誕生日。

お誕生日おめでとうございますぅ〜


あ゛

昨日は飲み会で、朝までカラオケで、帰ったらニャンダーかめんやってる時間で、TVつけっぱなしにしてたらケロちゃんの声が。11/25発売の劇場さくら第1作廉価版ビデオのCMでした。むぅ、タイムレンジャーからしか録画セットしてなかったよ(T_T)。その後2時間、念をTVに送りつづけるもCMなし。大敗北。来週に期待っす。


アニメ雑誌

AX の CD-ROM に女神さまっの声優座談会のMPEGムービー。
昨日の飲み会経由で別冊 AX 情報局その他もろもろ受け取ったので見比べてみましたが、CD-ROM に入ってるのは基本的には ANIMAX の「ああっ女神さまOVA,三神+螢一のトークショー」と同じ場面の別アングルですね。「別冊 AX 情報局 11月号」にあった場面も若干。それぞれ少しずつ違う編集ですけどとりあえず AX の CD-ROM で OK かな。

NT の OVA女神さまっDVD Vol.3の広告。「OVA発売当時の封入特典を復刻収納した“収納ボックス付!”」。もしか、あのDVDボックスのもう1巻分の空きはこのためですか?

12/25にラブひなの1時間スペシャルがある模様。1時間もあるんやったらアマラも出てこんかね。

む、メージュのP183の劇場女神さまっの紹介の「スクルドの『バカ〜』攻撃の直前」なカットはいいセレクトだ〜。ノーブルスカーレットの紹介のためのカットだけど(^^;


イカロスの誕生日

お〜、終わりましたな。風音ちゃん、どうしても羽根付きしのぶな絵を想像してしまってラブひなな世界に変換されてしまったのは秘密の内緒です。それはともかく、ど、どーやって宇宙で会話を…ニュータイプ?、お肌のふれあい回線? あぁそれ以前にどーやって宇宙を飛んでますか。いや、体の変化より精神面の変革のほうが必要なん違うんやろか。いくら宇宙で生きられたってどこに行くにも星の光しかない宇宙を長い間さまよってたらおかしくなるような。ってそれ主題じゃないですね。地球で何とかする道を見せて欲しかったかな。はい、どうせあたしは重力に魂を縛られし者です。


11月15日 水曜日

ああっ女神さまっ舞台あいさつin沖縄レポート

@manbowでどうぞ。綾父おそるべし(^^;


11月18日 土曜日

神の音源十傑・大発表会

神の音源研究所で詳細がでましたね。100名とはまた。


ばらばらばばんば〜ん

うずたかく積み上げられた雑誌の山。最近ほったらかしにしててちょっとやな感じだったので気合を入れて整理してみました。まずは今月までの3年分のアニメディアを切って切って切りまくる。こういうときのために雑誌データを作ってるわけですが、結局全ページを見てしまうからあんまり意味は無かったり(^^;

ゆうパック大 1箱分の体積が消えるだけでもだいぶ違います。調子に乗って創刊以来のAXとB-magazine,電撃animationをばっさり。そういえばこの企画はどうなったんだろうってな記事が結構あったり。なんとなく「時代」が頭をぐるぐる。久川さんの記事はちょっぴりだなぁ。最終的にはバインダーの5ページほどに納まる程度でした。実はMEMORIAL ANIMATION DATA なんかのデータ萌えな血が騒いで捨てられなかったページの方が多かったんですが(^^;

うーん、やっぱりニュータイプ、アニメージュにはまだ手が出せないなぁ。13年分の雑誌を前にするとちょっとめげる(^^;。とりあえず次は声優雑誌をどうにかすることにしましょう。


11月19日 日曜日

さくらCM

ばっちしVの劇場版カードキャプターさくらのCM、無事録画できました。発売中〜とかセリフが変わるといけないから来週もチェックかな。


101キャスト

昨日101匹わんちゃんの先週までのビデオをもらったのでキャストを抽出。いつもは声だけ聞いてるから絵付きだと新鮮だ(^^;。声だけでも面白いけど。ってことで今の所のキャスト


11月23日 木曜日

OVA ああっ女神さまっ DVD Vol.3

というわけであの隙間は特典ボックス用でした。ボックスの中身はOVAの初回特典の復刻。イラストシートやインナー、入学案内なんかです。ところで、うちにあるLDってVol.1だけなぜか通常版なのです。当時はあまりこだわらなかったらしい。というわけで合格おめでとうな帯は初めて見たり。


i-mode

最近、携帯電話のバッテリーがもたなくなってきました。まぁ1年半以上使ってるからそろそろ寿命かって感じですが。いまどきの乗り換え料金はどないなんかとdocomoショップによってみるとP502iだと本体込みで2000円でOKとのこと。もはや何の料金なのかほとんど謎ですが(^^;;、バッテリーより安いやねってことで乗り換えました。さらばP207。

色は当然プレシャスブルー。いままでのP207は黒でなんとなく良心の呵責があったけど(何故)、今度は落ち着く落ち着く。

というわけでなんとなくi-mode環境が手に入ってしまいました。どうせだからi-mode用ayacd.dat検索ページを作りますかね。なるべく1回のデータ量を押さえないといけないのが面倒かな。


11月24日 金曜日

セガガガ

近頃はどうにも咳が止まらず調子最悪な日々。加えて今日は自転車でコケてひざをすりむいてしまいました。いや、怪我よりGパンが破けたことの方が痛い(^^;。かと思えば近くで火事は起こって一帯停電するし。なんかダメダメな今日この頃です。

それはともかくWEEKLY ファミ通およびドリームキャストマガジンより。DC用「セガガガ」というソフトに久川さんが出るようです。【羽生弥生】。相方の【瀬賀太郎】は野田順子。セガも自分のことネタにするの好きやね。ドリームキャストダイレクト専売って辺りが最後の良心なのか(^^;。セゲいちのアニメもやったら良かったのになぁ。


11月26日 日曜日

好評発売中〜

ってことで発売中〜ってとこが変わったさくらのCM封印完了。いつもこれくらいすんなり封印されてくれるといいのだけど。THE SPARKY1 にゃ逃げられたよ(T_T)

今日は良いお天気だったので掃除洗濯アイロンがけ。アイロンがけいうてもかける対象はアフタヌーンの背表紙だったりするけど(^^;
今月号は劇場女神の東京舞台挨拶の写真が載ってますね。最近は残そうと思う連載はすくなかったりするけど四季賞な作品は楽しみにしてる。ちょっと油断して半年分ためてしまったのでせっせとバラす。あぁ、久しぶりに床面積が増えた(^^;


11月30日 木曜日

集めるまんじゅう

今日の大食い選手権すごかった。新人小林が並み居る強敵を破っていきなり優勝しちゃったもんね。観客の黄色い声援が笑える(^^;。っと、川瀬氏より入電。ビデオ撮り損ねたんですよ〜と泣いている。

ってことで今日の週刊ストーリーランド。出てましたね。【女】。珍しく悪者。集める絵筆で人を集める陶器を作れる主人公に目をつけた女は宗教団体の資金源にするため主人公を人里はなれた山奥に連れ去るが……珍しく(^^;ハッピーエンド。まぁ女にとってはバッドエンドでしたが。次の話で山崎和佳奈が犯人役やってたり、今日はなかなかおいしかったなり。


あ゛あ゛っ

DC女神さまっはまだとりに行ってません。なにやらでかいらしい。それはともかく、神の音源研究所。年末にでるCD4枚の全巻購入特典が発表されてますが、一番恐れていた事態に。
12/2(大安)に収録が行われる、GODDESS FAMILY CLUBの「神の音源十傑・大発表会」の模様を収録した12cmCDを応募者全員にプレゼント
ひー。


喜久子さんのうきうきツアーのDVD

川瀬さんに言われて見なおしてみたんだけど、コンサート終わったあとの楽屋に入る前、くまさんといっしょにちらっと久川さんが映ってますね。声もはいってるわ。気付かなんだ。切腹。



Copyright © 2000 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.