亜美場制作記 2000年9月


9月10日 日曜日

ハッピーバースデーっ

>> 亜美ちゃん & いいんちょっ
って毎年やってるなぁ。進歩なし。

最近更新しなきゃって気分になかなかならないんだけど、昨日は珍しくその気にさせる出来事が。先輩の引越しの手伝いの帰り、三宮高架下のビデオ屋で見つけたんです。「ZIGGY THE MOVIE それゆけ R&R BAND」。昔レンタルしたビデオ屋から消えて以来見ることもなかったこのビデオ。速攻で買ってしまいました。どうせならLDでと思ってたけどそんなこと言ってる場合じゃない(^^;
結局疲れて寝てしまったんだけど。そういえばさくらのビデオも届いてました。今日やっと見た。DVDは買ってないので2の方だけ。スペシャルにもきっとケロちゃん出てるよね。


アニメ雑誌より

去年の今ごろ参照(ぉ

月刊化してしまった声優グランプリ(安くしろ〜(T_T))にAnime Japan Fes'2000と東京キャラクターショーの女神さまっのイベント写真。それぐらいかな。

『ああっ女神さまっ』公開記念沖縄ムーンライトトークツアー。行く人がんばってね(あたまっから他人事)


9月15日 金曜日

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。ショックでかでか

(byアリス)ってことで1年ぶりに再会した爽香嬢はとうとう結婚してしまいました。先輩が結婚するって話より身近に感じるのは困ったもんですが、小説とは言え10数年来の付き合いであるから致し方ありますまい。ふぅ。

それはさておき、Wuh-Eees! の会報が届いてましたが、久川さんなにやらIT革命した模様。いつかはメールのやり取りが出来るようになるでしょうか。って言う前に普通に手紙書けって > 自分。
お仕事紹介欄、謎二つ。PS「ピュアホース」【周防瞳】役。とりあえず雑誌では確認できず。まぁ半年だか1年だか先のソフトなんでしょうけど。ところで「ホース」って何のホースなんでしょうか。DC,Winで「ああっ女神さまっ」ってのはアーケードの移植ですかね。そういえば8/16ならジオブリ2の2巻のアフレコも終わってそうなもんだけど。


9月16日 土曜日

マシュランボー31話

なんかすごいことになってました(^^;。搾り出すようにして作った感の脚本が涙を誘います。いきあたりばったりもここまでくると芸かも。
ビンカ大活躍。ラナンキュラス相手に立派に時間稼ぎ。泣きの入ったせりふを延々と聴けてちょっと幸せでした。マシュランボーバンザ〜イ。

まぁ青野武に説教する(誤)役なんてそうそう演れるもんじゃないからね、ちょっとドキドキしたり(^^;。


9月18日 月曜日

特に書くことはないけれど…

お誕生日おめでと〜 >>中本静嬢

お誕生日といえばTear Dropのいいんちょの等身大お誕生日記念絵は久々の感動でした。


9月21日 木曜日

女神さまっ関連

久しぶりにのぞいた@manbowより。10/20放送の 金曜アニメ館は「ああっ女神さまっ」特集だそうで。お友達3人ゲスト。公録は10/15の NHKテント2000。

関係無いけど10月の終わり頃から101匹わんちゃんの新作をWOWOWでやるそうです。久川さんが出るのかどうかはまだわからず。

あと10/16に 女神さまっの公開記念番組がスカパーのアニマックスであるそうです。お友達3人と菊地正美がゲスト。topicsで特典映像って書いてあるものでしょう。


どうなんでしょう……

今日の週刊ストーリーランドの「姿なき放火犯」。従業員のおばさんの声が久川さんに聞こえたんですけど、どう思います?。キャストが全部出ないのがもどかしい……

もひとつ、最近流れてるドリームキャストのドリームアイのCMのナレーションも久川さんに聞こえるような聞こえないような。あ゛〜すっきりしないぃ〜。


9月23日 土曜日

エクセル・サーガ19話

レンタルは4話ずつなのでセルに先行して19話の入ったR-5が出てます。「メンチの大冒険2 〜80時間世界一周〜」やっと観ることが出来ました。いいねぇ、おばかで(^^;。アンはも〜っとキレて演って良い気が。まぁ久川さんの変な役なんてあんまり無いから楽しませてもらったのです。ああっ、ペドロの続きが気になるっ。罠にはまったか(^^;;


マシュランボー最終回

おや、意外にあっさりと終わりましたね。このリハクの目をもってしても見抜けませんでした(って誰がリハクやねんってもちろんラナンキュラスやね(爆))。そか、ヤクモそのままかぁ。「ハっちゃんのよっぽどの時で無いと飲まないお薬」があれば良かったのに。

後半結構楽しかったけど、本来楽しめるはずの所じゃない所が楽しかっただけだからなんとも、ってそうでなきゃビンカが出てくる展開じゃなかったけど。ビンカも見せ場あったしまぁいいか。


DVD ああっ女神さまっ Vol.1

チケット付きを買ってみました。トールサイズのBOXは大きいなぁ。なんか4本入る大きさなんですけど、もしかして劇場版のDVDを入れるスペースもってこと?

動作チェ〜ックってことで久しぶりに観る。あぁ、あったねぇ、強制力(^^;。お母さんとか言ってるし(^^;;;。ここから7年も経ってるんだよなぁ。年取るはずだ……


ジオブリ2 Vol.2

劇中、日本全国大変なことになってるみたいだけどあんまり深刻な感じがしないのは神楽の連中のせいか(^^;。今回は徹底的に承な話で何がどうということも無く。オヤジカルテットはウケたけど。入江の周りも無茶なり。それにしてもこの話、作監木村貴宏はもったいない、つか、作監どの辺ですか? やっぱあの辺ですか(謎)。大きいし(^^;



Copyright © 2000 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.